03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

食べれない苺

2011/04/28
昨日は、突風が吹いたりして春の嵐になりました。

雨が降りだす前に、ストロベリーキャンドルを摘んでおきました。
イチゴみたい。



11042811


ストロベリーキャンドルって夜になったら、
シャキッと直立するのですね。

摘んで活けて初めて知りました。

夜は上に向いているので、本当に苺のキャンドルみたいです。
朝になったら、またアチコチを向いて。





11042805

真っ赤でもないし、ピンクでもない微妙な色合い。
綺麗だな~



+++



明日からゴールデンウィークですね。

私はガラス三昧~♪と思っていたら、
出掛けねば、ならなくなりました。
残念~

しかも私には、少々気の重い旅ですよ~^^
でも、沿道の景色を愉しみながら、
なるべくココロ軽く行ってきま~す。



良い日になりますように

13:57 小鳥のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

みどりの雫

2011/04/26
昨日から、突然の雨には困ってしまいます。

天気がいいと思って、洗濯物を干してもにわか雨。
今日も降りそう。

ガラスを溶かしている途中で降り出すと、
洗濯物を取り込めないので、
今日は外干しは諦めましょう。



さて、今日のとんぼ玉です。

11042601

雫型。
続きますよ~

ビオラを入れてみました。
ベースはふんわり春の色。


11042602

裏側は、黄色のビオラ。

写真が見えにくいですね。
すみませ~ん。



良い日になりますように
09:40 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

れんげ畑

2011/04/22
今日、れんげ畑を見つけました。

11042203

子どもの頃、大好きだったれんげ畑。
いつの間にか、その姿を見かけなくなりました。

久しぶりに、れんげ畑の匂いを胸いっぱいに吸い込みました^^♪
懐かしい~~


11042202

通学路脇が、れんげ畑だらけだったので、
学校帰りに摘んで花冠にしたり、寝転んでみたり・・。

家にたどり着くのが、ずいぶんと遅くなったものです。


11042201

れんげって、本当に可憐♪


11042204

お隣には、麦畑。
どこまでも青々ときれいです。



良い日になりますように

19:23 お花のこと | コメント(9) | トラックバック(0)

パクチー

2011/04/20
パクチー。

香菜またはコリアンダーとも言います。
ちょっとクセがあるので、好き嫌いが分かれるところです。

みなさんはどちらでしょうか?
私は、大好き!です。

お嫌いな方、すみません。
今日はパクチーの話題です。

あの独特な香りと味がクセになる~


11042001

ウチに植えたくて、今まで野菜売り場で根っこ付きのものを買ってきて、
水耕栽培にチャレンジしたり、鉢に植えてみたりしたけど、全滅~

ところが先日、園芸店で見つけました~やっほ~
心の中で小躍りしながら、買ってきて植えました♪
今、しっかりと根付いたようで、青々と茂っています♪  


パクチーを使う料理は一種類しか知らないけど、
これが大好き

11042002

フレッシュサルサです。
我が家はみんな好き♪


<作り方>
パクチー(お好きなだけ)と
アボガド1個、トマト1個、玉ねぎ1/4~1/2個。
これを角切り&みじん切りにして、
レモン汁(大1~2)と塩と胡椒、味の素、少々であえるだけです。

↑結構たっぷりできます。
 最初は量を加減して作ってみて下さいね。


10042003

我が家ではこれをパンに載せたりして頂きます。
ジャガイモにつけても美味しいです。


これを知ったのは、アメリカのポットラックパーティーで。
一人一品持ち寄って、バイキング形式でいろんなお料理を頂きます。

英語を習っていたので、そこで開かれると、
メキシコの方とか必ず誰かがフレッシュサルサを持って来ていました。
私は、一口でサルサの虜に


ウチでこれを作ると、大好評であっという間になくなります。
パクチーとアボガドがお好きでしたらお試し下さい~♪



+++



ガラスのお花パーツ開発が、ちっとも上手くいきません。
ま、いつもそうなんだけど。
ま、最初から上手くいくわけないよね~

4~5回失敗を繰り返して出来る感じです。
そろそろ何とかなりそうかな?

思い通りにさくさくっと出来るぐらいに上手くなりたいものです。

休憩したら、また頑張りまーす



良い日になりますように
16:30 美味しいもの | コメント(2) | トラックバック(0)

pink bead

2011/04/17
春、ドラマがいろいろと始まって楽しみです。
何を見ようかなぁ。

私が好きなのは、推理ものとかサスペンスもの。
あとは、ほんわかしたドラマ。

朝の「おひさま」も見ています。




今日のとんぼ玉です。

11041702

ピンクの雫です。
先日のものより、可愛らしく♪
ふんわり、穏やかな感じです。


+++


6月に名古屋で行なわれる 「クリエーターズマーケット」 に初出展します♪
ガラス仲間でグループでの参加です。

グループ名は 「ガラスあそび たんぽぽ」
ほっと心和む名前がいいなぁと思って。

クリエーターズマーケットは、いつも出展者のレベルが凄く高くて、
本当にクリエイティブで、刺激的です。
一日見て回っても見飽きません!!

そんな所に参加するなんて、とってもドキドキですが一生懸命に作品を作ります。

また、日にちが近づいたらお知らせしま~す♪



良い日になりますように

23:26 ガラスのこと | コメント(13) | トラックバック(0)

君のじゃないよ!

2011/04/13
海外に住んでいた時のことです。

庭に小鳥のためのえさを置いていたことがあります。

赤くて綺麗な鳥、カーディナルがいるので近くで観察したくて、窓のすぐ側に吊るしました。

でも何故か、えさの減り方が異常に早い

そして、えさ入れが日に日にひどく壊れていきます。

小鳥にしては、なんだかありえない力技・・?





犯人は  

11040902

どう見ても小鳥さんじゃない。

ちびリスさん。ちっちゃくて可愛い

ほっぺたにいっぱい詰め込んでいます。

ま、いいかっ




さて、月日が経ち更に悲惨な状態になったえさ入れ。

犯人は  

11040901

ボスリスさん。 お、大きい・・。

窓の外になにやら気配を感じて見て見ると、じーっと部屋の中を覗いています。

結局、小鳥があまり来ないで、リスが主に食べていました

そして、芝生に落ちたえさは小さなうさぎが食べていました。

裏に森があるので、動物が色々いるのです。

スカンクやアライグマ、鹿もいましたよ。

夏には蛍が乱舞していました。

どうにか、カーディナルも見ることはできましたが、写真は撮れませんでした。



野生動物がたくさん見れた思い出のお話でした。



06:30 家のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

お花見

2011/04/11
昨日はぽかぽかと暖かくて、お花見日和でした。



11041102

枝垂桜。
見上げると一面がピンク(*´-`*)



11041101

花びらがふっくら。



11041103

少しピンクが濃いよ。



11041104

足元にも春が。


+++


カウンターが二回目の10000を超えました。

昨年末に一度超えたけど、年明けにカウンターが
おかしくなってだいぶ減っちゃった。

みなさん、いつも遊びに来て下ってありがとうございます



良い日になりますように


13:14 お花のこと | コメント(3) | トラックバック(0)

雫に薔薇

2011/04/07
今日はずいぶんと暖かくなるようです。
この辺りは20度近くになるとか。

いろんな植物も芽が出て景色に緑色が増えてきました^^
春ですね~




11040701

今日のとんぼ玉は雫型です。
ふわふわのレースに薔薇が咲いている感じです。

ネックレスにして、身につけやすそうです。
この形でいろんなバージョンを作ってみようかな。



>>続きを読む・・・
11:28 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

薔薇がやってきた

2011/04/04
暖かくなってきたので、ベランダにお花が欲しくなりました。
フラリと寄ったホームセンターで可愛い薔薇と出会いました(*´艸`*)


11040401

花びらがたくさん重なってとってもきれいです。
私の心にストライクです。



11040402

ミニ薔薇なので私でも育てられるかな
でも、まだ風が冷たいので少し心配です。
きっと温室育ちさんですよね。
日当たりのいい場所に置きました。


そろそろとんぼ玉の制作に取り掛かれそう♪と思ったら
ガラス棒がなくて大急ぎで買いに行きました。

今日から取り掛かりましょ(*´ω`*)


11:20 お花のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

