02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サクラサク

2011/03/30
少し暖かくなってきましたね。
ソメイヨシノもほころび始めました。



とんぼ玉にも桜が咲きました。

11033001

もえぎ野に青空をバックに咲きました。
桜色、薄めと濃いめです。



+++



大学受験を控えた息子に何もしてあげられることがない私。
がんばる君を見ながら、私はただ美味しいご飯をつくるだけ。

満開のサクラが咲きますようにと、とんぼ玉に思いを込めました。

息子は、見事自分の手でしっかりと合格を掴みとりました
そして、新たな土地へと羽ばたいて行きました
夢いっぱいに胸を膨らませて。

引越しを終えて、旦那ちゃんと二人の帰り道、
寂しさと嬉しさが入り混じってぼろぼろと涙がこぼれました

行きたかった大学、初めての街、新しい生活、様々な出会い・・。
君の未来は無限に広がっているよ。輝いているよ。
いつまでも、どんな時も応援しているよ。

輝く未来へ向かって大きく羽ばたけ




08:32 ガラスのこと | コメント(12) | トラックバック(0)

さくらさく

2011/03/23
ご近所の早咲きの桜が咲き始めました^^♪


11032301

少し小さめのお花です。
今は2分咲きぐらいな感じです。


11032302

桜って青空が良く似合いますね^^


11032303

我が家のガーデンシクラメンがきれいなお花をつけました。
ストロベリーキャンドルの葉っぱに混じって咲いています^^


11032304

ストロベリーキャンドルの陰が可愛かったのでぱちり。
葉っぱ同士がおしゃべりしているみたいに楽しげです。


11032305

密かに咲いているローズマリー。
ひっそりと、でも力強く。

春が近づいています


16:45 お花のこと | コメント(8) | トラックバック(0)

ピンクのとんぼ玉

2011/03/20
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

テレビでスーパーから米やペーパー類・・・が
消えていると言っていました。
そんなことないでしょ。
と思っていたら昨日は本当に棚がスッカラカン。

先週は品薄だとは思っていたけど、
被災地優先で回しているんだろうなと思っていました。

でも、昨日は何にもなくて本当にびっくり。
買占めとは思いたくない・・。

とり合えず我が家は、トイレットペーパーを節約しながら使わなくちゃ。



久しぶりにとんぼ玉です。

11032001.jpg

明るいピンク地にお花いろいろです。

最近は忙しくてとんぼ玉を作る暇がないので
以前作ったものです。

明るい春を予感させるようなとんぼ玉です。



07:25 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

正面

2011/03/17
11031701

ぶんちょさん、真正面からカメラを見る。
ちっちゃい体だけど、確かにあったかい愛しい命。


                               
11:23 小鳥のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

できること

2011/03/15
被災地の映像を見る度に胸が締め付けられます。

そして、一番情報が欲しいはずの被災した方々がそのテレビを見れない。
いつも、そういうことを思うとモヤモヤした気持ちになります。



自分に何ができるのか?
皆さんもそうだと思いますが、ずーっと考えています。

心情的には現地へ行ってボランティアをしたいけど
私は少し頑張るとすぐに体調を崩すので、それはできません。

物資をやたらと送るのも混乱を招くとテレビで知りました。


11031501


私なりに・・
お買い物へ行った時に、いつもなら買う小さな贅沢はやめようと思います。

お菓子やジュース、プリン・・
それを買ったつもりで、そのお店の募金箱へ入れようと決めました。

欲しい洋服があった時、買ったつもりで寄付しようと思います。

とても小さなことだけど、一度にたくさんの寄付は出来ないけど、
毎回実行したら、少しはお役に立てるかも知れません。


11031502


ミモザの花言葉の中にはこんな言葉がありました。
・・豊かな感受性・友情・神秘・堅実・・・

同胞の復興を信じて、これからも何が出来るか考えます。



このところ、私の生活の方も大変に忙しく、ブログの更新&訪問がほとんど出来ません。
コメントも出来ませんので、コメント欄は閉じさせて頂きます。



07:40 大切なもの | トラックバック(0)

大丈夫でしょうか?

2011/03/12
大変な地震が起こりました。

東日本の大変な被害状況に驚き心配しております。

皆様のご無事を祈っております。



こちらは、東海地方で震度3程度の揺れが長く続きました。

今後も、皆様お気をつけてお過ごしください。



07:07 大切なもの | コメント(2) | トラックバック(0)

シックに

2011/03/08
最近、急に寒いですね。
一度ぽかぽかと暖かくなって、
体が春用になったのか、余計に寒く感じます。


今日のとんぼ玉です。

11030801

紫にブルーの薔薇。
私的にはとっても好きな組み合わせです。
少し落ち着いた感じ。

グリーンの細ーいレースが入っています。

この紫を再現したいのだけど、レシピをとってなくて
幾ら試しても同じ色がでません(v_v`)

でも似たような色ができましたので、よしとしましょう。
もっといい色を作ればいいだけのことですね


今日も良い日を
10:18 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)

しょんぼり・・

2011/03/07
昨日は、がんばって4時間かかってパーツを引きました。



11030701

でも、失敗ぃぃぃ~~~

沢山ガラス使ったのにぃ・・。
全然思い通りにいっていない。

途中で、これはダメだなぁとは思ったけど、もうガラス棒3本分は使ったあと。

もったいないから、最後まで作ったけどぉぉぉ
やっぱり、う~~ん?な感じ
しかも、ガラスを支える左手も挙がらない程疲れたのに、達成感ゼロ。

失敗パーツがこんなにたくさん
どーしましょ

悔しくて、断面は写せないし、見たくありません。
(あ、ホントはね、断面に金太郎飴のようにお花の模様が見えます)



・・・ま、仕方ないか・・。
失敗の原因は幾つか思い当たるから、それを踏まえてまた作ろう。
ファイト~~おーー!

でも、好きな色のガラスを使い切っちゃった。
また、買ってこようっと。

あ、そうそう、写真のミニほうきとちり取りはナチュキチの。
実際にガラス製作現場で活躍中です。


今日は、凹んだ記録でした



Have a nice day
09:31 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

こんなお花

2011/03/03
久しぶりに、とんぼ玉の話題です。


11030301

八重のお花を作りました。
お試しに入れたのでシンプルな玉に。


11030302


ホントはイメージとはちと違うのだけど、
ま、これはこれでかわいいから気に入りました


+++


それから、皆さんに教えて頂きたいのです。
>>続きを読む・・・
09:45 ガラスのこと | コメント(13) | トラックバック(0)

旅立ちの季節

2011/03/01
作ってみたかったコサージュ。




11030101


思いを込めながら、一枚一枚染めて形を作りました。

作りながら、頑張っている君を思い出していました。

辛い辛いと言いながらも、何度も倒れながらも最後まで続けた部活。

目標を見定め邁進する君・・。



11030102


今日、この薔薇を胸につけて君を見ていました。

君の未来は輝いているよ。

卒業おめでとう



Have a nice day 
17:28 作ったもの | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | 

