10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オレンジ色

2010/11/29
ご訪問ありがとうございます♪


あらら、気づいたらもう夕方~
一日が早いー。


10112901

さて、今日のとんぼ玉です。
オレンジ色。
この色合い、ちょっと気に入っています♪
表情のあるいい地模様ができました。


10112902

黄色いお花と、白いお花とバラがぐるりと一周入っています。


敷いてある布は、クリスマス柄。
この柄がとても気に入ったので撮影用に購入。

とんぼ玉の模様は、クリスマスとは関係ないけど、
何かとクリスマスっぽいものを使いたくなる今日この頃です^^



+++



先日、はらドーナッツを初めて食べました。
なんだか懐かしい味。

むかーし、子供の頃に母がオヤツに作ってくれた味にそっくり。

母のドーナッツには、豆乳は入っていなかったけど、
色んな形のドーナッツを食べた幸せな時間を思い出しました。



Have a nice day
17:28 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

秋のベランダ

2010/11/26
ご訪問ありがとうございます^^♪


秋晴れの良いお天気が続いています。
我が家のベランダのお花をご紹介します

0112601

オリーブの実が色づきました。
幾つか成っていたのですが、いい色になったら無くなる不思議。
なーんて、鳥さんでしょうね。
食べ頃をよく知っています。


10112607

マーガレット、ピンクがパキッと綺麗です。
夏に根っこを全て、コガネムシの幼虫に食べられてしまったけど見事復活
葉っぱも活き活き、お花も綺麗です。


10112602

お水が掛かっただけでも、タネが飛んじゃう困り者。
アチコチ増えちゃう~
名前なんでしたっけ?ど忘れ~
お花は可愛いです。

こういう小さいお花やコケとか結構好きです。
特にコケが胞子の茎をいっぱい伸ばしている時。
顔を近づけて、じーっと見入ってしまいます。


良い週末をお過ごし下さいね
14:50 お花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)

ある日の小鳥さん

2010/11/24
ご訪問ありがとうございます^^


ある日の小鳥さんたちの行動。

10112402

まず、カメラをまじまじと観察して


10112401

飼い主のおやつのグラノーラのミルクを飲んで


10112403

手の上でまったりする。

ぶんちょさんが飼い主の近くを陣取っているので、
なかなか近づけないインコさん。


10112404

ぶんちょさんがどこかへ遊びに行ったスキに・・。
やっと来れたね、インコさん。

インコさん、あまり飛べません。
いつもテケテケ歩いています。


今日も良い日になりますように
09:33 小鳥のこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ぽってり玉

2010/11/22
ご訪問ありがとうございます♪

今日はよく雨が降っています。
久しぶりのような気がします。


先日、カウンター7777のカウプレを行いました。
その時の景品をご紹介します♪

10112201

私のお気に入りのぽってり玉です。
まん丸ではなくて、ちょっとつぶしてぽってりしています。
ドロップみたいな形です。

あまーい雰囲気のストラップにしました。


10112202

透明の部分がぽてっとしてそこが好きなんです。
写真では分かりづらいですね
サイドのクリアの厚みがあるので
そこに入れたレースが綺麗に見えるのです♪


だいぶ前に発送したけど無事にお手元に届いたかしら?
お気に召して頂けていたら嬉しいのですが・・。

次のカウプレは、また気が向いた時に行ないますね^^


Have a nice day

09:32 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ブログアドレスはんこ

2010/11/20
ご訪問ありがとうございます♪

ずーっと自分のハンコが欲しい!と思っていました。
「Spicy Holiday」のHANAさんが消しゴムハンコ作家さんだと知ってからは、
オーダーする機会をうかがっておりました。

ある日、HANAさんのコッソリ記事を見てしまったのです♪
チャーンス!オーダーしちゃおうかなー♪

でも、このデザインは細かいので、これを頼んでも大丈夫かなー?
HANAさん何て言うかなー?と思っていましたが・・
お願いしちゃいましたー


1011201

さすがHANAさん、気合を入れて彫ってくださいました
感謝です
印面めちゃめちゃ細かいです!
何が何だか見えないくらい細かいです。

私だったら、この依頼が来たら、きっとちゃぶ台をひっくり返すでしょう!
これを頼んだ時、HANAさんの鼻息が多少荒かったような気もします。
打診した時に、これは来ないで~というオーラも感じたような・・
・・・全ては私の妄想です^^


10112102

箱も可愛いよー。乙女のかほりもする~^^
持ち手もつけてくれました♪
手づくりのハンコって温かみがあっていいですね。
大事にします。HANAさんありがとう。

あぁー、このハンコが使えるようにとんぼ玉を作らなきゃ~


良い週末をお過ごし下さい
09:08 大切なもの | コメント(10) | トラックバック(0)

イエロー

2010/11/19
ご訪問ありがとうございます♪
今日は良いお天気です。

体調もだいぶ良くなって、久々にお掃除が出来ました。
お布団も干せてすっきり


10111901

今日のとんぼ玉です。
ピンボケですね。失礼~。

黄色のふんわりベースにブルーと白のお花です。
ちょっと裏面は物足りないの。
これにピンクのお花を入れればもっと可愛くなるはずです♪
もうちょっと、改良しようっと。


+++


やーっとお腹の痛みが引いてきて良かったです。

でも、痛い間もうんうん唸りながら、崩れ落ちそうな体を引きずって、
朝ごはんと弁当と晩ごはんは、作っていましたよん。

うーん♪主婦の鑑♪と自分を誉める為デス。あはは。

ところで、オーダーしていた素敵なものが、昨日またまた届きました♪
また、明日ご紹介しますね


今日も良い日になりますように
10:01 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

美しい贈り物

2010/11/18
ご訪問ありがとうございます。

先日からの腹痛がまだ続いております
でも、みなさまから温かいお言葉を頂いてちょっとづつ元気を回復中です



今日は素敵なものをご紹介♪
グラスリッツェンでカナリーグラスと彫って頂きました。
この素晴らしい技は「seaのひとりごと」のseaさん  によるものです。
seaさんはグラスリッツェンとパーチメントクラフトの先生をされています。


10111801

ブログで仲良くして頂いているseaさんに
作品交換を♪と無理やり?お願いしたのです。

しかも、カナリアも彫って~とむちゃぶりまで。
忙しい合間をぬって美しい作品を作ってくださいました。


10111802

すごく、すごく繊細できれいです。
グラスリッツェンがこんなにも美しいものだとは
小鳥さんの羽が一本一本ほそーい線で彫られています。

私も以前彫ったことがあるのですが、雲泥の差です。

そして、一番上の写真で気になるホワイトツリー。
パーチメントクラフトです♪


10111803

厚手のトレーシングペーパーに小さな小さな模様が刻まれています。
とても正確で細かくて美しいです

これだけのものを作り上げるのに一体どれ程の時間が掛かったのでしょう。
いろんな所が計算しつくされています。

拝見して、私には無理だ~と思いました。
計算して計画的に作る!というのがニガテなので

seaさん、本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
ずーっと大切にします


我が家の飾り棚に、ブログで仲良くして頂いている方々の作品が増えていきます♪
画面だけではないんだな~
つながっているんだな~と嬉しくなります。
みなさん、ありがとう



まだ、体調が思わしくないのでコメントへのお返事が遅めになります。
すみません。

Have a nice day
10:06 大切なもの | コメント(6) | トラックバック(0)

ホワイトクリスマス

2010/11/16
ご訪問ありがとうございます♪

だいぶ寒くなってきましたね。
北の方はもう雪が降っているようですが、
この辺りはまだまだ秋です。
銀杏やもみじの紅葉が綺麗です。


10111601

久しぶりのとんぼ玉です。
くまちゃんに持ってもらいました。


10111602

ベースは白い模様をいれました。
そこに、ブルーのお花を散らしました。
ベースが白なのでホワイトクリスマス。



+++



日曜日にキムチ鍋を食べました。
美味しかった~♪のだけど
昨日の夕方から腹痛が・・。
ちょっことしか食べてないのだけど。

どうやら胃が荒れたようです。
水を飲んでも痛い

これは当分治らないような気がする。
テンションめっちゃ下がってます

胃の弱い方はキムチ鍋にはご注意を!



今日も良い日をお過ごし下さい

09:32 ガラスのこと | コメント(10) | トラックバック(0)

七分の一

2010/11/14
ご訪問ありがとうございます。


ちまちまガラスのお花のパーツを作っていたのだけど、
7種類のうち使えるのは1種類だけ~~
がっくり~

こんなイメージ♪なんてやってみたけど、
上手くいかないものです

また、明日から頑張るー♪


+++


デンパークのオルゴール展に可愛いオルゴールがありました。

10111401

音楽が始まると、
左のおじさんはビールをそそいで、
右のおじさんはお団子のようなものをぱくっと食べます。
屋根の上の鳥さんもお口をカチカチ。


10111402

牛さんも首をゆらゆら。
いい表情の牛さん。
可愛くて気に入っちゃいました♪


Have a nice day!
11:51 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ねむねむ文鳥

2010/11/12
ご訪問ありがとうございます♪


10111101

今日はぶんちょさんが主役です。
いつもはカメラを見つけると突進してくるのに、
なーんだか落ち着いていますねぇ。

カメラの電源を入れた時は、「ん?」と間近で見ていましたが、
眠気の方が勝ったのか、ぼーーっとしています^^


10111102

羽をふっくらさせて、ねむねむモードです。

文鳥の色んなポーズが好きです。
くつろぐともっとふくらんで、大福みたいになります。
そんな時うしろから見ると、鏡餅のようです。

いろいろ癒してくれます♪


ガラス、ぼちぼち作っています
パーツをチビチビ作ったりしているので、
まだ玉にはなっていないのです。
また、そのうちにupしまーす。


今日も良い日になりますように
09:00 小鳥のこと | コメント(23) | トラックバック(0)

クリスマスの贈り物

2010/11/10
先日、素敵なものが届きました。
私の大好きなアクセサリー作家さん 「ココロの中の小さな風景」のリスさんからです。

10111001

包みがまた上品で美しい~


10111002

初めて、リスさんのアクセサリーをブログで拝見した時からとりこになりました。
乙女で大人可愛いのです。
いつも欲しいと思いながら、私に似合うかしら?
と乙女な作品を前に迷っておりました。


10111003

こちらのクリスマスのピンに一目惚れ。
早速リスさんのお店「小さなお店」で購入させていただきました♪


10111005

我が家の小さなクリスマスグッズと一緒にぱちり。

キャンドルやクロスのストーンや優雅なワイヤー。
小さな小さなビーズ。
そのひとつひとつがリスさんの手によって、
優しく上品に作り上げられています♪

我が家の小さなクリスマスコーナーに飾りました

実物はもっときらきらできれいです。
写真、難しいです~
ぜひ、リスさんのブログ「ココロの中の小さな風景」
美しい作品をご覧になってくださいね。
乙女で優しい気持ちに包まれます♪


Have a nice day
09:06 大切なもの | コメント(14) | トラックバック(0)

リボン刺繍のふた

2010/11/08
久しぶりなブログになりました。
今日は以前作ったものをご紹介♪
大好きなリボン刺繍です。


10110803

10年ぐらい前に作ったもの。
NHKの「おしゃれ工房」で憧れの青木和子さんが講師をしていました。
通販で取り寄せて、初めてのリボン刺繍に挑戦しました。


10110801

リボン刺繍をあしらったBOXの蓋です。
中にはおしゃれな物が入っています。

なんて・・・お薬です
お医者さんで頂いた普段飲むお薬。
袋を入れるのに丁度いい大きさなのです。


10110802

何冊も青木和子さんのリボン刺繍の本を買いました。
眺めているだけでも楽しくて。


10110805

エンブロイダリー用のリボンが欲しかったのだけど、
うちの近所には売っていなかったのです。

そうこうしているうちに、アメリカ赴任に。
アメリカの手芸屋さんにたくさんありました!!
喜んですこーしづつ買い集めました


10110806

撮影していたら、白い破壊魔が乱入
うんぴぃをされると大変なので、さっさとリボンはしまいました。


今日も良い日になりますように
10:41 作ったもの | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

