09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

オレンジ×ブルー

2010/10/30
台風が近づいていますね。
どうなるのかな?

子供の頃、台風はどうして学校のある時に来てくれないんだろう?
といつも思っていました。



10103001

さて、今日のとんぼ玉。
ちょっとありえない色の合わせ方です。
オレンジとブルー。
どうなんでしょ?
うーむ、この色のあわせ方はないよねー。
まぁ、何事も実験、実験。

オレンジ×グリーンならいいよね。きっと。



+++



最近、眠くて眠くて。
グータラな私がより一層グータラに。
あーん、どーしよー。

おそらくこの眠たいわけは、先日インプラントの為の
麻酔をかけたからだと思うのです。
(あくまでも個人的な感想です)

この春に入れたインプラントのくっつき?が良くなったので、
先日、もう一回はずして新たに埋めなおしました。

歯茎やあごの骨だけなんですけど、結構な麻酔をかけました。

その日以来、眠くて眠くて。
でも、今日はちょこっと眠気が遠のいたかな。

歯医者さんの麻酔でも眠くなるのかなぁ。
気のせいかなぁ。 ま、いいっか。
 


では、良い週末をお過ごし下さい







10:20 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

嬉しい贈り物

2010/10/29
今日もHappyな私です。

それは昨日「Spicy Holiday」のHANAさんから素敵なものが届いたのです。
HANAさん、ありがとうございます。

HANAさん家のソラちゃんという可愛いインコさんが卵を出産して、
その記念プレゼントに当たったのです

HANAさんは、可愛いハンコを作られる消しゴムハンコ作家さんです。
ハンコだけではありません。
色んな物をサクサク作っちゃう才能をお持ちです。

そして楽しい方なので、ブログにも楽しい方々が集まっていらっしゃいます。
是非、ブログへ遊びに行ってみてくださいね♪


じゃーん、届いた封筒!です。

10102914

どこやらで袋を頂いたと書かれていたので、楽しみにしていました。
ここか!そう来たか!
私の予想は外れましたよ。


10102906

HANAさんのメチャメチャ細かい絵。
すごくキレイです。繊細です。
この絵を最初に見た時、HANAさんが只者ではないと確信しました。


10102915

押されているハンコが全部可愛い♪
水濡れ厳禁のくまちゃんに、ありがとんぶたちゃん。


10102920

めっちゃ、ちっちゃなダブルクリップも入れてくれていました。
極豆!ですって大きさが分からないので↓

10102913

きょうこ***さんの作られたちっちゃな鳥さんと、五円玉と一緒に写しました。
HANAさんの家にあったものと、きょうこ***さんの家にあったものが
カナリーの家で出会いました。

なんだかジーンとなりました。
距離を越えて、つながって。
ありがとうございます
大切にします。

今日も良い日になりますように




11:22 大切なもの | コメント(10) | トラックバック(0)

素敵な贈り物

2010/10/28
雨ですね~
台風が近づいていますね~

そんな空模様とは裏腹に私は超happyなのです

それは、昨日素敵なものが届いたのです♪
ブログで仲良くさせていただいている
「かぶとくんの手づくり日記」のきょうこ***さんからです♪

とても素敵な作品を作られる羊毛作家さんです。
くすっと笑えて心温まって、遊び心のある作品を作られます。

どの作品もすごく可愛いので遊びに行ってみてくださいね。


10102811

きゃあ~、わくわく♪
ラッピングもおしゃれ~


10102802

つつみがたくさん入っていて、開ける度にわくわく。
宝探しな気分


10102803

じゃーん、インコさん。
ちょっぴり首をかしげてポーズ。
インコさんの羽色もとってもキレイ
あ、写ってなくてゴメンナサイ。


10102804

そして、ぶんちょさん。
こちらは、私のとんぼ玉を作るのをイメージして、作ってくださったそうです。
カナリー感激
小瓶にガラス棒、そしてカゴの中にはバーナーやパーツを
入れて下さっています。


10102805

↑の画像が暗いのでもう一枚
細部まで細かく丁寧に作られています。
ちゃんと、ぶんちょさんの目の周りもピンクです♪


10102807

インコさんの羽をつけた小さなコまで入っていました。
みんな勢ぞろい♪
可愛い~~すっごく可愛い~


10102808

どこに飾るか今から思いっきり悩むので、もう一度箱の中へ。
入れたり、出したりして遊んでいます
きょうこ***さん本当にありがとうございます。

家族もこんなすごいの作れるんだ!とみんなで感動しました。

毎日眺めてはニヤニヤ出来るところに飾ろうと思います
大切にします。ありがとうございます


10102808

私からは、こんな感じの物を送らせて頂きました。


今日も良い日にりますように
11:45 大切なもの | コメント(11) | トラックバック(0)

べリーな刺繍リース 

2010/10/27
暑い暑いと思っていたのに、とうとう冬がやってきましたね。
風が強くて寒いです。
私は、暑いよりいいけどね。



さて、派手なカゴの中に突っ込んであった刺繍です。

10102602

毛糸で刺繍してあります。

おやまぁ、へろへろ具合がよくわかりますねー
毛糸刺繍なので刺したところが厚くて刺繍枠がはまらなかったの。
他のやり方を知らないので、枠なしでさくさく刺しました。


10102601

色んなところがつってしまったので、
とりあえず、図案のまわりを押さえるようにステッチしました。
そして、なんとかごまかそうと縦のラインをちくちく。ちくちく。
ごまかせたかな? いや、ムリだなぁー。


10102603

ベリーだらけの素敵な図案なのです。つっているけど・・。


10102605

花ごとに葉っぱや実の、色と刺し方が違って
とても楽しい作品です。つってるけど。

しまい込んでいたけど、せっかく作ったのだからどこかに飾ろうっと。


今日も、良い日をお過ごし下さい
10:55 作ったもの | コメント(8) | トラックバック(0)

派手派手なカゴ

2010/10/25
今日は作ったものをご紹介♪


10102501

このカゴです。
あ、カゴは買ったものだけど、周りの派手な装飾をほどこしました。

アメリカにいるときに流行っていました。
クラフト用の木のカゴに布テープを通して作ります。


10102502

カゴには作りかけのものを入れたりしています。

こちらには毛糸の刺繍を入れてあります。
刺繍なのにパッチワークもほどこしたりして、
なんでもありな作品になっています。
これは、また後日公開しまーす。


10102503

一応、内布とおそろいのカバーも作りました^^♪


10102505

そして、色違い。
このテープは人気で、すぐに店頭から無くなってしまうので
手芸屋さんに、足しげく通って手に入れました


こちらは、小鳥のお世話グッズを入れて日向に置いてあるので
色あせしちゃってますねー。


10102504

裏も一面テープ♪

ナチュラルテイストも好きだけど、
思いっきり可愛いものも好き

こういうものは、ココロを明るくしてくれるような気がします


今日も素敵な日になりますように
13:49 作ったもの | コメント(9) | トラックバック(0)

ブーケ

2010/10/23
ずいぶん涼しくなりました。
気温の変化のためか、
風邪をひいている方が多いです
私も、風邪気味。
このまま何もしなくても治るかなぁ。


10102302

今日のとんぼ玉です。
名前をごちゃごちゃ玉改め、「ブーケ」にします。
この方がいいな

ベースをシンプルに一色にしました。
ちょっぴりふんわりぼかしたピンクです。



+++



デンパークの続きです。

10102321

秘密の花園、ピンクのお部屋。


10102323

このお花可愛いよぉ。


10102322

ここにも、ひっそりと。
可憐です。


今日も良い日になりますように
10:02 ガラスのこと | コメント(14) | トラックバック(0)

青い壊しやさんと白い壊しやさん

2010/10/21
青い壊しやさん 

10102005
                  密かにインコさんのまつげが見えます(向かって右)

一見いいコに見えますが・・


10102001

その足元は、一体どうしたのですか?


10102002

透けてますよ~ あぶないよ~


10102006

うん、そうやってガジガジしたんだね(近っ!


そして、白い壊しやさん 

10102004

このコ、つぼ巣の意味を理解していません。


10102003

壊すものだと思っています

そんなこんなで、今日も我が家の小鳥さんたちは平和です


今日も良い日になりますように
08:27 小鳥のこと | コメント(11) | トラックバック(0)

ごちゃごちゃ玉 その2

2010/10/19
なぜかブログの調子?が悪いです。

接続できなかったり、コメントなどが反映できなかったり。
何故でしょう???さっぱり分かりません。

折角、コメントなど下さったのに反映できなかった方々
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

まさか、ブログ主のご機嫌状態を反映しているとか
今は、絵文字エディターも使えるし調子がいいらしいです。

ささ、調子の良いうちに更新、更新。


10102313


今日のとんぼ玉♪

ごちゃごちゃ玉シリーズ、しばらく続きますよ~
こちらは、青いバラです。


10102312

そして、地玉はいろんな色。
さらにごーじゃすと言えば聞こえがイイのですが。


10102314

作った本人的には結構好きな感じに出来ています


+++


CMで「 大草原の小さな家 」のDVDの宣伝をしています。
懐かしいなぁ^^
年代バレバレだけど

昔、それもずいぶん昔に見たなぁ~
いや、買わないけどね。
CMを見るだけでウン十年も昔に戻るわ

今日もいい事がありますように
10:09 ガラスのこと | コメント(12) | トラックバック(0)

ごちゃごちゃ玉

2010/10/18
いいお天気です。
シーツも洗って気持ちいい~♪


10102321

今日のとんぼ玉。
日向で撮影したら、影がきれい


10102322

ごちゃごちゃしすぎましたね。
地模様をうにうににして、お花もたくさん
模様、うるさすぎ~


10102323

大きさはちょっと大きめ。
以前のストラップ用の玉と並べてみました。



+++



最近、お腹のお肉さんが気になってきた私。

先日、ある会合でお腹は暇だったので
コッソリお腹を引っ込めて遊んでいました。

この時間でも引っ込めたら、少しは減るかなぁ~と思って。
息を吐きながら引っ込めて~、はい、キープ!とやっていたら、

「大丈夫ですか?ご気分悪いですか?」
ご親切な奥様が聞いて下さいました

きゃー恥ずかしい~~
そりゃそうよね、お腹をなでなでしながら
ふぅーふぅー息している変な人がいたらねー

それからは、ちゃんと息はころして、お腹はなでないでやりました


今日も良い日になりますように
10:39 ガラスのこと | コメント(16) | トラックバック(0)

秋色リース

2010/10/15
見かける度に少しづつ買っておいた
ドライやポプリでリースを作りました♪

10101501

グルーガンでペタペタ。
たのしい~


10101502

2つ作りたっかたので、2つ同時進行。
だって、あーこっちが材料が足りないっってなると悲しいからね。


10101503


このくるくる渦巻き!可愛い!
なんでしょう?実なのかな?


10101504

ポプリの香りがして、作っている間も癒される~



+++


今日はもう晩ごはんを作っちゃいました~
だって、金曜日はカレーの日だモン。
金曜の夜はいつも出かけるので、カレーなのです。
家族は大喜びです
カレー大好き家族ばんざい

いえね、一応聞いたのよ。
「毎週金曜日は、君たちだけで手軽に食べれる物は他に何がイイ?」って
即答で「毎週カレーがイイ。」との模範的答え


じゃーん、ここで超簡単で超美味しくなるカレーの裏技の発表です。
使うのは市販のルーだけです。

それはね、「 3社以上のルーを同分量づつ入れる 」です。
簡単でしょ。

各社が総力を挙げて作り上げたのを頂くのです。
私は、ハウス、グリコ、S&Bの3つを混ぜます。

ルーはお好みで。
これが、まさかの美味しさです。
ルーの安売りを見かけたら、とりあえず買います
寝かさなくても、寝かしたような美味しさですお試しあれ~


今日も素敵な日になりますように


10:25 作ったもの | コメント(16) | トラックバック(0)

グリーンフローライト

2010/10/13
最近、気になる石がありました。

お店でパワーストーンを見るたびに
必ず手にとるのがグリーンフローライトでした。

意味を見てみると、
ストレスを解き放ち、精神を安定させる。
問題の出口が見えない人に、
未来への指標を示してくれる希望のパワーをもつ。
というような事が書いてあります。

ふーむ、年中迷っている私にはぴったりね!と
とうとうイラスティックのブレスレットを買いました。

10101301

でも、いまひとつ華やかさがないので作り変えました。

グリーンフローライト、アメジスト、スモーキークオォーツに
goldの入ったグラスビーズを組み合わせました。


10101302

そして、自分のとんぼ玉も入れてあります♪
クリアにピンクのお花。
つけるのが楽しくなるように可愛くできました♪

季節に合わない?
いいのいいの。自分のだから。


+++


いつも温かい応援をありがとうございます
とても感謝しています

ブログランキングに参加してきましたが、
この先どうしようかと迷っています。

自分のモチベーションアップの為にも始めたのですが・・
いろいろ考える所がありまして。

とりあえず、最近のバナーは消しました。
今まで、応援ぽちして下さった皆さん
本当にありがとうございます





うん、決めた!!
カテゴリーにだけ属しておこうかな。
ジャンルはまた変えるかも知れないけど。


今日も良い日になりますように

17:58 作ったもの | コメント(9) | トラックバック(0)

秘密の花園

2010/10/12
10月とは思えない陽気ですね。

そんな良いお天気の中、昨日はベランダの鉢の植え替えをしました。
植物が大きくなるので鉢がどんどん大きくなります。
もう限界です。
これ以上大きな鉢はありません。
そんなワケで、今日は腰が痛いのです。

さて、今日もデンパークの写真をupしちゃいます。

・・ホントはとんぼ玉作ってないのです・・
誰か私のやる気スイッチを押して~!




さてさて、煉瓦で仕切られた4つの密やかな部屋。

10101205

その名も「 秘密の花園 」
私の一番好きな場所。
ここに家を建てたいぐらい。

色ごとにお部屋が分かれています
ここは赤い部屋。

写真では、いまひとつ雰囲気の良さが伝わらないのが残念。


10101206

赤い葉っぱや、お花が植えられています。
こんな不思議な植物も。



+++



秘密の花園を彷彿とさせるような、素敵なリースを購入しました。

先週の良く晴れた日、picnicさんという雑貨屋さんへ行って来ました。
店内は穏やかな陽光に包まれて、ゆったりとした雰囲気です。


10101211

以前から欲しかった押し花のリースを連れて帰ってきました。
洋書のページに飾られたリース。
大人っぽくて、冬にぴったりな色合いです。


10101212

作られた方の優しさがこもったリース。
とても綺麗。
ひとつひとつのお花が丁寧に重ねられています。

見えないところにも可愛いお花が咲いています^^♪
パソコンをしながら見えるところに飾りました


今日も良い日になりますように
15:56 大切なもの | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

