06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

* 薔薇 * とんぼ玉

2010/07/30
ひさびさブログになっちゃった。
イロイロあって・・


10073001

久しぶりにバラのとんぼ玉です。
バックのグリーンにピンクのバラが映えます♪


10073002

気泡も涼しげです。


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
19:46 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

ハワイっぽく

2010/07/27
10072701

ちょっとハワイを意識しました。

プルメリアです。見えるかな~

このお花、いい香がしますよね。大好き♪

プルメリアを作りたくていろいろ試した結果、これになりました。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

21:27 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

黄色のネックレス

2010/07/26
言っても仕方がないけど、暑いですね~~~
我が家のクーラーは外気温も教えてくれるのですが、
最近は 「外の温度40℃以上です」と
それ以上は教えてくれません・・


10072601

今日のガラスは涼しげな感じに。
色んな形の、色んな黄色が、きらりんと揺れます。



+++



夏は、バーナーワークに最も適さない季節です。
しかも地球に優しくないし。

クーラーをガンガンにかけて換気していても
ガラスをとろとろ溶かしていたら
室温は35℃を軽く超えます。

部屋に入って来た家人が
「これでクーラーかかってるの?!」
とびっくりしていました。

やっている本人は、温度に慣れてしまって
余り暑く感じないのです。
かえって危険ですね。
ですから、1個作っては休憩で、効率が上がりません・・

と言うことで、こうしてブログを書いている次第です。
早く涼しくなるといいなぁ~



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)/
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


15:00 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ぽってりガラスでネックレス

2010/07/24
こんにちは。
ブログ、そろそろ再開します。

お休みしている間も
遊びにいらして下さってありがとうございます。
暖かいお言葉も心強かったです。
家族も無事に退院してきて、ひと安心です。
同じ日々でも、家族が元気だと風景が明るく見えます♪



10072404

まだガラスを溶かしてないのですが、
以前作ったガラスで、ネックレスを組み立てました。
ぽってりしたガラスで作りました。

写真では大きく見えますが、つけ易い大きさです。



10072403


こちらは色違いです。
夏らしいネックレスになったと思います♪



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
14:10 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ガラスのリース

2010/07/18
10071801

今日のガラスは、ガラスのリースです。
随分前に作りました。
今もお気に入りです。


10071803

たくさん爽やかな玉を作ってたわわな実を。


10071802

可愛いお花と、元気なオレンジの実。
はっぱの色も一枚づつ全部違います。


10071804

ベランダのグリーンが綺麗なので、一緒に撮ってみました。



+++



ブログのお休み、もうちょっと続きます。
お休み中も遊びに来てくださる方々、ありがとうございますm(u_u*)m


10071807

我が家はどこの宗教も信仰はしていないけど、
コレは海外で苦労していた時に、あちらの教会の牧師さんに頂いたもの。
大切にリビングに飾ってあります。


実は家族が入院治療中なのです。
家族みんな一緒に、心を合わせて頑張っています。
あとは良くなるだけです♪



応援ぽちっと押して頂けると嬉しいです(^-^*)
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
09:34 ガラスのこと | コメント(6) | トラックバック(0)

ころころころりん

2010/07/12
10071201

今日は今までに作ったとんぼ玉をころころと。
自分で作った玉はどれも愛おしいです。



+++


しばらくの間、
忙しくてガラスを溶かすことができませんので
ブログを少しの間お休みします(u_u*)
一週間ぐらいかな・・


撮りためた野花の写真を一挙公開♪

10071209
京かなこ

10071207
イベリス・ウンベラータ

10071208


10071205


10071206


10071204
ぜにあおい

10071203
うさぎのしっぽ

10071202
たいまつ草


また思い出した時にお越し下さいませ♪
ブログ再開しているかと思います。


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)/
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
09:27 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

* しずく * ブレスレット

2010/07/10

10071001

今日のガラスは小さなしずく。
透明や乳白色のピンク。


10071002

細いチェーンにランダムに付けました。
ちらり、ゆらりとしずくが揺れます。




応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

18:12 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

*パッションピンク*

2010/07/09
今日は朝から曇り空で雨もぽつぽつ。
日が差してないので少し涼しいです^^


10070901

今日は久しぶりに、とんぼ玉です。

パッションピンクです。
先日のハイビスカス玉よりも
もっとパッションにしました♪

南国の明るさと陽気さを表せたらいいなと思って。

リゾートで南国へ行ってウキウキしている。
そんな感じです。


+++


あー、南の島へ行きたいよ~~
白い砂浜~~澄んだ海~

私は大抵、家ではハワイアンな曲を
聴いているので(冬でも♪)
夏になるとさらに南の島へ行きたくなります。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)/
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
10:09 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

雑貨的な

2010/07/07
いや~湿度が高いですねぇ。
エアコンがあって良かった~

でも、エアコンのかかっているお部屋に長くいると
なんだか体が冷えてきます。

暑いのに冷える。ややこしいですね~
だから、一応室温が30℃を超えるまで我慢しています。


10070701

今日は雑貨屋さん的なものをイロイロと。

こうして、いろいろ組み合わせるのも好きだけど、
やっぱり、とんぼ玉を作りたくなってきます。

最近、小さめのガラス玉を作ることが多かったので
その反動かしら・・。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
14:29 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

*グリーン*ブレスレット

2010/07/05
10070501

今日のガラスはグリーンのしずくを集めました。
他にメタルチャームをも足そうと思ったけど
ガラスだけの方がスッキリして可愛いの。


10070502

色んなグリーンがあります。


10070503

こんな色合いも。
鮮やかなライムグリーンも
ちっちゃいと可愛らしくアクセサリーに出来ます。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)/
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
15:11 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ハイビスカス♪ とんぼ玉

2010/07/04
10070401

今日の玉は夏!らしく
ハイビスカス2種です。



10070404

どちら色のバックがいいかなぁ
こちらはきれいな砂浜の海をイメージした色。
なんかピンボケですねぇ。




10050703

こちらは南国!パッションをイメージ。
写真で写しきれていませんがもっとパッションなピンクです。

私は、こちらのパッションピンクが元気いいし、
花に似合っていて好きかな~



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)/
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
08:22 ガラスのこと | コメント(3) | トラックバック(0)

雨冠

2010/07/02
100702h1

とっても自己満足な写真です。
オリーブの上に雨粒が。
まるで冠のようです。


100702h2

そして、その後の晴れた時。
ちっちゃな実の方に、雨粒が。
うひっ、かわいいのだ。



応援ぽちっ♪と押していただけたら嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村








>>続きを読む・・・
15:05 お花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

