05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

黄色のブレスレット

2010/06/30
100630ブレスレット1

今日は優しい感じのブレスレット。

ガラスで天然石っぽく。

アクセントには、
お花や小鳥のメタルチャームと
アクリルの葉っぱが入っています。

肌触りは、つるんとしてつけ心地がいいです♪

こちらは、marmiys(マーミーズ)さんに置かせて頂きました。
マーミーズさんはいつ行っても、ほんわかといい感じなんです。

それに、どの作家さんの作品もこだわりがあって素敵です。
皆さん色んな才能をお持ちだなぁと行く度に感心しています。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村

16:37 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ブルーベリーと動物

2010/06/29
10062903

今日のガラスはチラリと。
ブルーベリーを作りました。
こちらは、リスさんとブルーベリーです。


10062905

こちらは、ウサギさんとブルーベリーです。

写真の加減でウサギさんのチャームの方が
大きいように見えますが
実際はリスさんのほうが大きいいです。

ブルーベリーの大きさで比較してくださいね。



+++



今日も暑いですね~

今日はクーラーをかけずにバーナーワークをしていました。

クーラーをかけても、どうせ暑いし・・・と思って
窓全開で扇風機を背中にびゅんびゅん当ててパーツを引いていたら

「プゥープゥー火災警報器が作動しました!!!」

と大音量で響きだしてびっくり!!

熱気が天井に溜まったようです。
慌ててバーナーを切って火災警報器のコンセントを引き抜きました。

やっぱりクーラーをかけて換気をしながら
バーナーワークをしないといけませんね。
反省デス。

居間に出てきたら、
居間の温度計は31.6℃を指していましたが涼しく感じました。
バーナー部屋の温度は一体何度になってたんだろう?



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村


12:45 ガラスのこと | コメント(4) | トラックバック(0)

きらりん

2010/06/29
10062901

今日のガラスは小さめ。
透明感を大切にしました。


10062902

ピンクがほんわか混ざっています。
実は二色あります。
薄い方には気泡がたくさん入っていて好きな感じ♪


10062903

こちらは本当は薄い紫。
昼間に太陽の下で撮ったら、ちょっとは色が違って見えるかな?



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
00:13 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

うちの小鳥さん

2010/06/27
今日は我が家の小鳥さんです。

100630t1

「はっ!」

撮られているのに気付いたモヨウです。
動揺が顔と足に出てるよ。



10063001

「もう~撮るなら言ってよ~」

はい、はい。
準備できたようです(^m^)ぷっ



10062701

一方こちらは風流にお外を眺めるぶんちょさん。


10062708

「おっ!?」

こちらもカメラに気付いたモヨウです。
ごはんがお口についてるよ。


10062709

「ん~、なになに?」

一生懸命にカメラを観察しています。
警戒してお顔がカタイですよ。


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村  


07:48 小鳥のこと | コメント(2) | トラックバック(0)

トリさん

2010/06/25
100627001

今日はガラスのビーズの海で泳ぐトリさんです。


100627002

ねぇねぇ何してるの?
青いコも来ました。

10062501

コレぐらいの大きさ。


お見苦しい指で失礼・・
包丁で切っちゃってバンドエイドです。
キーボード押しにくいっっ


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
12:35 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

冬用ですね

2010/06/23
100623t1

今日のとんぼ玉はピンクの地にちょっと豪華なブーケ。

なんて、良さそうな事を言っていますが・・・
一目瞭然、中心寄ってます。
しかも、ちょっと大きめ。
冬ならセーターの上につけたら良さそうな感じです。
と言うことで、冬に自分で着けるとしましょう。



+++   +++   +++


少し前?大分前?に撮った写真です。


100623h2

地味~なお花だけど名前がね、いいの。

「二人静」 ふたりしずか 

おぉ~
なんと日本的で美しく深い名前でしょう。

何故かは、お花の影を見てくださいね。
そっと寄り添うふたり。

この写真、お気に入りです。


100623h1

違う方向から。
うふっ、ひっそり寄り添っています。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
17:06 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

「ハイビスカス」 とんぼ玉

2010/06/22
梅雨ですねぇ
しとしと、じめじめ。

100622t1

今日のとんぼ玉はハイビスカスです。
相変わらずドロップ玉。

このお花を組む時に、花弁がはじけて飛び散るったらスゴイの。
花弁に空気が入っていましたね。
あまりにも、はじけるものだから
使えるところが、ちょびっとになっちゃた。



+++   +++   +++


ベランダで雨に濡れながらも可愛いお花が咲いていました。


100644h4

手前がアサマブドウ、向こうにあるのがアサギリソウ。
これはまだ蕾。咲くと↓

100622h3

きゃぁ~かわいい~~
頑張って咲いているという感じがします。
お花の先がクルンとなっているところなんか、最高に可愛いです。




応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
17:40 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

海のカケラ

2010/06/21

100621t2

今日は海を切り取ってみた。
海のカケラたち。
海には色んな色がある。


100621t3

どうやったらできるのか。
深い海、きれいな海、嵐の海を表現できるのか。


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村




>>続きを読む・・・
14:06 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

「青いドロップ」 とんぼ玉

2010/06/19
100619b1

今日のとんぼ玉はドロップ。
丁度、カンカンに入っているあのドロップのような大きさです。
お花もレースも葉っぱ模様も全部ブルー。
 

100619b3

表と裏ちょっとだけ模様を変えました。




100619b5

我が家に咲いたほんの少しのラベンダー。
三枝だけです。


100619b4

貴重な三枝ドライにしました。
いい香り~~


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
17:24 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

シュシュ+アイスガラス

2010/06/18
いよいよ本格的な梅雨になりましたね。


100618nouhin

今日はいつもとちょっと違うもの。
シュシュを編みました。
お花と実のシュシュ、ひらひら可愛いです。

そこに氷をイメージしたガラスチャームをつけました。
写真を撮り忘れたけど、カニカンで着脱できます。
チャームにはアイスガラス2コとお花モチーフ付きです。
私的にはお気に入り。

zakka&craft marmiysさんに納品してきました。
marmiysさんは今日は「パン&焼き菓子フェア」が開催されて賑やかでした。
私が行った時には、お菓子は既に売り切れ~~残念でした。




+++   +++   +++   




1006j1

こちらは、毎年作る赤しそジュース。
きれいな色~
いつもレモン汁を入れて、色が変わる瞬間がたのしみです。
毎年わかっているのに「きれい~」と言ってしまいます。

今年のはお砂糖を少なめにしました。
どうなんだろ?
お砂糖を指定量入れた方が
沢山薄めるので、量的には多くなるのかしら?
保存も効くし?
でもいいの。どうせすぐに飲みきるからね。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
12:52 ガラスのこと | コメント(2) | トラックバック(0)

「Two faces」 とんぼ玉

2010/06/16
今日はいいお天気になりました。
たくさんシーツも洗って、お布団もさっぱり♪


100616t1

さて、今日のとんぼ玉。
今日もぺったんこ玉です。
こちらの面は薔薇のブーケ。


100616t3

反対の面は白いお花のブーケ。


100616t2

2面あるから、2つの模様が楽しめて一石二鳥♪
と思ったのだけど、どうかしら?

でも欲張ってパーツを入れ過ぎて、ちょっとぽっちゃりさん。
もう少しスリムな方がいいなぁ。



10612h4

我が家のブルーベリーが、ぷっくりきました♪
ブルーベリー酒が出来るほど採れるといいな♪♪


応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
18:49 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

「ブルーブーケ」 とんぼ玉

2010/06/15
昨日、小さな玉が好きと言ったクセに
今日はちょびっと大き目のとんぼ玉です。

10615t2

青い薔薇のブーケをイメージしました。


10615t1

ぐるっと反対側は、こんな感じです。
あら、ずいぶんと大きいとんぼ玉ですわね。


10615t3

いえいえ、ぺっちゃんこです♪
まん丸で大きいよりこの形のほうが好きかも。

ネックレスとしても着けやすそう♪
マイブームの予感。



応援ぽちっ♪と押して頂けると嬉しいです(*^-^*)
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村
17:55 ガラスのこと | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

