04月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ころころ五つのガラス玉

2010/04/30
 今日はゴールデンウィークらしい良いお天気。
 カラッと晴れてお洗濯物も気持ちよく乾きました。


10043001

 お日様の下で、写真を撮ってみました。
 う~~ん。 難しい~~。
 クリア部分を厚くしてきれいなのにな・・。
 写真の練習をしなくては。

17:38 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

野原のネックレス

2010/04/29
 今日はお昼から良いお天気になりました。 

10042809

 緑の原っぱのイメージでとんぼ玉を作りました。
 銀色の葉っぱもチラリとのぞいて爽やかな感じに。



100429 矢車草青

 矢車草って 色も形もパキっとしていてとってもきれい。

 こーんなイメージでもとんぼ玉をつくりたいなぁ。




100429 矢車草紫

 紫もめっちゃきれい。いいなぁ。


17:10 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ガラスのネックレス

2010/04/28
 とんぼ玉の写真は難しいですねぇ。
 昨日は雨で画像が暗すぎました。
 と、言うことで今日はリベンジ。


10042804

 ちょっとは、見やすくなったかな。
 ベビーピンクに青い花。好きな組み合わせ。



10042805

 ブルーにピンクの薔薇。ちいさなガラスとカギを合わせて。



10042803
 
 優しい感じの薔薇の玉。 


17:02 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

ネックレス

2010/04/27
 ネックレスを作りました

ネックレス 3

 爽やかな感じの玉には、小さな玉をちょこんとつけました。
 見えにくいけど右側のには 銀色のはっぱがついています。




ネックレス 1

 ピンク系のネックレス3本。



17:59 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

はる

2010/04/26
 お散歩で見つけたお花

はる

 矢車草 白が緑に映えます
 



はる1

 野原も はるらんまん 

20:17 お花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)

きらきら

2010/04/25
きらきら

今までに作ったとんぼ玉です。

20:53 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)

はじめまして

2010/04/25
とんぼ玉を作っています。

小さな玉の中に花を咲かせたくて、
日々バーナーに向かっています。

ガラスで作ったアクセサリーなどを
紹介していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
18:57 ガラスのこと | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

