10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

素敵なプレゼント♪

2013/01/24
インコさん骨折事件に、たくさんのお見舞いをありがとうございます。

インコさんは、すこーし動きが早くなってきました。
ですから、カゴのお掃除をする時が大変です。

カゴの上のフタを開けると、脚が痛いくせに、動かせないくせに、
狭いカゴから出たくてピョンピョン飛び上がります。

私は、折れている脚を触らないように、インコさんを保持。
そしてもう片方の手で素早くカゴをお掃除します。
あばれるので、時間との闘いです!


さて、今日は頂いた素敵なもののご紹介です。

13012404.jpg

まんまるなキャンドルです♪『ココロの中の小さな風景』のりすこさんからです。
他にも、お心遣いのお品をプレゼントしてくださいました。
ありがとうございます。

こちらのキャンドルは色が優しくて、本当に可愛らしいのです。
溶けたロウのところに、アロマを垂らしてもgoodだそうです。
まだ、飾って愉しんでいます♪

ずいぶん前に頂いたのに、ご紹介が遅くなりました。
毎日にこにこと眺めています。
ありがとうございます(*´-`*)


今日も良い日になりますように 

11:36 好きなもの | コメント(4) | トラックバック(0)

☆クリスマス☆

2012/12/25
今日はクリスマス☆
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日は、お台所を掃除しました。
綺麗になったところでチキンを焼いてお祝いしました。


じみ~に頑張ってる私に
クリスマスのプレゼントが届きました(*≧∇≦)/

12122502.jpg

『○○(まるまる)さん家の すもも日記+ナッツ』の★すももママ★さんからです。
ふわっふわのひざ掛けと柔らかなガーゼタオルは、可愛い薔薇柄♪
スタイリッシュな木製のおうち。
そして美味しいお菓子まで頂きました♪
ありがとうございます(*´-`*)

12122501.jpg

★すももママ★さんが太っ腹なプレゼント企画を開催してくださったのです!
とっても素敵だったので、図々しく私も応募!
狙っている方が多いからどうかな~?と思っていたら
なんと!当たっているではありませんか。
きゃ~~!と思わず小さく叫びました☆

実はその時は、私は叫んではイケナイ入院中だったのですけどね。
嬉しくて、頑張ったご褒美ね!なんて思いました。

そして、丁度クリスマスに届けてくださるなんて(●´艸`)
★すももママ★さん、本当にありがとうございます。


木のおうちは本当はロールペーパーboxですが、
違う使い方をしています。

12122503.jpg

芯を通す棒が、マスキングテープにぴったりなのです。
マステや他のテープも全部一緒に仕舞えます( ´艸`)
こうやって使うけどいいかしら?

『○○(まるまる)さん家の すもも日記+ナッツ』さんでは、
真っ白の美人すももさんと、黒髪がキュートなナッちゃんの
楽しい毎日が描かれています。

とっても可愛くて癒されるお写真ばかりですよ。
是非遊びに行って見てくださいね♪
 


またまた、以前もご紹介したけど・・。
クリスマスなので。

12122504.jpg

ガラスのリースです。
真ん中の小さなキャンドルは 『ココロの中の小さな風景』のりすこさん作です。


12122505.jpg

どうぞ皆さま よいクリスマスをお過ごしくださいね


10:39 好きなもの | コメント(6) | トラックバック(0)

クリスマスな♪

2012/12/20
もうすぐクリスマスですね~
冬休みも始まりますね。

我が家にもクリスマスな小物を飾っています。


まずは、東京で手に入れたクッキー♪

12122102.jpg

micarinaさんのアイシングクッキーです。
おしゃれなキャンドル☆
ぎゅうぎゅうの電車の中も大事に持って帰りました(*´-`*)

東京に行く日に、micarinaさんの
『ATELIER K ET Y +M』展があると知って、
いそいそとお邪魔しました。
可愛いが溢れる空間です。


クッキーの後ろに見えるのは・・

12122103.jpg

10年ほど前に作ったビーズツリーです。
以前もご紹介したけど、お気に入りなので
またまた写真を出しちゃいます。


12122104.jpg

ツリーの下には、プレゼント☆


それから、こちらの小物は今年から仲間入り。

12122101.jpg

赤レンガ倉庫のクラフトフェアで購入しました。

白いnoelのツリーが気に入りました。
あひるさんも可愛いいの♪


素敵なクリスマスをお迎えくださいね

12:14 好きなもの | コメント(6) | トラックバック(0)

蜂蜜レモンと宿り木

2012/12/08
フレッシュなレモンをたくさん頂きました。

白く結晶化した蜂蜜もあったので、
それをらを使って、蜂蜜レモンを作りましたよ。


12120801.jpg

お鍋で煮詰ている時は、酸っぱくて失敗したかと思いました。

でも冷めてみたら、レモンの香りがよくて酸っぱすぎなくて、
ホット蜂蜜レモンとして飲むのに丁度いいです。

一番右のは、レモンの皮をお砂糖で煮て
レモンピールを作りました。
無農薬なので、皮も安心して使えます♪


それから、クリスマスを迎えるのにぴったりな
宿り木のスワッグが届きました。

12120802.jpg

宿り木は、幸福と永遠の命のシンボルだそうです。

また、クリスマスに宿り木の下で、恋人同士がキスをすると幸せになるとか。
そんな言い伝えを私が知ったのは、トイ・ストーリーの最後の場面です。

「宿り木」はその名前の通り、他の樹木に寄生して成長します。
葉を落とした広葉樹などで、丸いボール状になっているのを
見ることが出来ます。

地面に根を持たない宿り木が真冬にも青々としているので、
神秘的な力があると信じられているのですね。


12120803.jpg

ぷちぷちの丸い実が可愛いです。

早速、壁に飾っていますよ♪

12120804.jpg

一緒に添えられた、針葉樹の葉から良い香り(*´艸`*)
このままドライになるそうです。

宿り木を眺めながら、ホット蜂蜜レモン♪
幸せ~(*´-`*)


どうぞよい週末をお過ごしください

14:34 好きなもの | コメント(0) | トラックバック(0)

カラフルな糸で

2011/12/12
今日は穏やかでいいお天気♪
気持ちいいな。

日のさす窓辺で撮影しました。

11121201

Oriyaさんの糸です。
先月「うみじかん」さん主催で行なわれた「海辺百貨店」でGetしてきました♪

あ、あれから一ヶ月以上経ってる・・。
時の流れが早い~~(´‐` ;)


11121202

織物に使われる可愛い糸がたくさん♪
あれもこれも可愛くて、ラッピングや編み物に使えそうと
この三色を確保しました(*´m`)

それで今、写真右の細長ーい筒を編み編み中。
何になるかな?

大したものではないので言っておきましょう。
ピップ・マグネ○ープのカバーです。

昨日、久々に肩が凝ってマグネ○ープをつけたらヒヤッとしたので、
この糸でカバーを編もうと思いついたのでした。
写真では判りにくいけど、この糸はカラフルな色が入っていて楽しいです。


来年3月20日に、「第2回 海辺百貨店」が開かれるそうです♪
可愛いものがイッパイ♪ おいしいものがイッパイ並びますよ~( ´艸`)
すっごく楽しいイベントです。(私は出店しません)

お近くの方はピクニックがてら、お出掛けになると楽しいですよん。



良い日になりますように

11:34 好きなもの | コメント(0) | トラックバック(0)

好きな言葉

2011/12/05
さあ、今日から復活♪
実は、先週から体調を崩しておりまして、
ガラスは休憩しておりました。

コタツでごーろごろ。
でもそれだけでは実りが無いので、コタツで出来る作業として、
年賀状のデザインを作ることに♪

ここ数年、気が付くと年の瀬も押し迫り、
自分で年賀状のデザインする余裕もありませんでした。

そこで今年は、この休憩を生かして自分で描こうと張り切って
イラストを描く所までは良かったのだけど、
パソコンにとりこむのに、スキャナーが上手く作動せず・・。

仕方なくイラストを写真に撮ってとりこみました。


11120501

後はお絵かきソフトで白い紙の部分を白くするだけ♪
(写真に撮っているので色がくすんでしまったので)

なのだけど・・
PCには全く詳しくない私。

色付きの部分だけを残して、簡単に白くする方法が判らず、
色との境目は、ぽちぽちと地味に手作業で白に。

膨大な量の升目にクラクラしながら塗りつぶしました。
ガラスをする体力は無いから、まぁいいかと思いながら、作業を進めること2日。
終わりました(*≧∇≦)/

これで、年末の懸案事項が一つ減りました(´∪`*)
人生万事塞翁が馬ですね。


11120502

先週、しばらくガラス作業が出来ないことにかなり焦りました。
でも無理をしたらもっと長引くと判断してお休みに。

だからこそ、年賀状のデザインも作ることが出来たりして♪
一見、マイナスに思える出来事も違う見方をすれば、変わってくるのですね。


11120503

「 What does not kill me, makes me stronger. 」
 ~私を殺さないものは、すべて私を強くする~

ニーチェのこの言葉が好きです。

最初この言葉を読んだ時は、意味が判りませんでした。
この言葉をこころで噛み砕き反芻するほどに、徐々に沁みてきました。

どんなに辛くても、どんな出来事も体験も状況も、それらは全て私を強くする。
その出来事が私を殺さない限り、命を落さない限り、それを乗り越えれば強くなる。
                          *上記は私個人の解釈です

辛い時ほどこの言葉を思い出し、自分を奮い立たせて立ち向かおう!
そこには必ず光明があるはず!
 
と、こんなことを書いたら、私が今とても辛い状況にあるように見えますが、
そうではありませんから、ご心配なく~(*´-`*)

楽しく幸せな時は、それとは気づきにくいものです。
しかし辛い時には、どうしてこんなにも辛いのかと嘆き悲しみ落ち込みます。

そんな時に、この言葉を思い出したいものです。
強くしなやかになりたいです。




今日も良い日になりますように

10:40 好きなもの | コメント(4) | トラックバック(0)

ほっこり

2011/11/10
今朝、空全体が重い雲に覆われるその前のこと。



11111001

雲が見事なレース模様を描いていました。
太陽の光も神々しく輝いて。

アンテナにキジバトがとまっています。




昨日、押入れの中をごそごそしていて見つけたもの。

11111002

数年前のカレンダーです。
文鳥と小鳥たちの優しいイラスト。

色合いも小鳥も可愛くて、捨てることができずに、
カレンダーの役目を終えた後も仕舞ってありました。

久しぶりに出てきたので、
ちょきちょきとイラスト部分だけを切り取りました。
さぁて、これをどうしようかな。

今日は、少しほっこりしたものの記録でした。




今日も良い日をお過ごし下さいね

15:07 好きなもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

