04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リスさんからの贈りもの

2012/06/03
2月にwebshopで大変お世話になりましたので、
『ココロの中の小さな風景』のリスさんに先日お礼のお品をお送りしました。

そうしたら~~なんと~~♪
リスさんからも頂いてしまいました。
体調も戻ってきていらしゃるとはいえ申し訳なくて・・。
でも、もちろん大喜びで頂きました(*´-`*)


12060301

布パーツを使った繊細でオシャレなペンダントです。
しゃらしゃらした感じ大好き(*´艸`*)


12060307

ピアスまで~(*´艸`*)
小さな小鳥さんがついていますよ~
そして、小さな小さなビーズが煌いています。
写真だと、拡大してあるので大きく見えますが、実物はとても繊細です。

使われているワイヤーがこれまた細いのです。
まるで髪の毛のようです。びっくり!

こんなに繊細なものを、キチンと巻いて形を作るってすごいです。
そして、何よりリスさんのセンスが抜群です。
甘すぎず、私にもつけられる絶妙なバランスです。


12060303

そして、可愛いものもたくさん♪

手作りせっけんは早速包みからだして、香りを愉しんでいます。
ふんわり良い香りがします。
癒されます~


12060308

美味しいものまで♪


リスさん、お心づくしのお品を本当にありがとうございます。
体調に気をつけて、無理なさらずに毎日をお過ごし下さいね。



素敵な日になりますように

09:58 大切なもの | コメント(0) | トラックバック(0)

サプライズのプレゼント♪

2012/05/27
過ごし易いお天気が続いています。
湿気が少なくて気持ちがいい~♪

梅雨が来ないといいなぁ。
湿気さえなければ、多少気温が高くても快適に過ごせますよね~




素敵なプレゼントが届きました~♪
こちらは、何だと思います?

12052702

輸入葉巻の木箱だそうです。
しっかりとした作りの美しい木箱です。
初めて見ました。


薔薇を愛されて、オープンガーデンまでされちゃう
『らびあんろーず~日だまりに咲く薔薇』のらびあんろーずさんからです。

私、箱や缶カンが大好きなのですが、見抜かれていました。
好きだろうと思って、送ってくださったのです。


そして、なんと・・・・

12052703

中には手作りの美味しいクッキーが入っています。
もう感激です。
撮影中もガマン出来ずにぱくり♪


12052705

上の箱は、ロミオとジュリエットの美しい絵が。
こちらは以前頂きました。
洋酒が効いた絶品のケーキが入っていました。
もちろん、らびあんろーずさんのお手製です。

実はこちらは、丁度私がとても落ち込んでいる時に届いたのです。
地に潜りそうなほど暗~くなっていた私に、とても暖かい贈り物でした。
美味しいケーキを頂きながら、ココロが柔らかくなっていくのを感じました。
ありがとうございました。


らびあんろーずさんは、お菓子を作られるのも大変お上手ですし、
様々な手工芸をされていて、とても器用な方でいらっしゃいます。

ブログにはオープンガーデンの時のお写真もupされています。
らびあんろーずさん⇒ 『日だまりに咲く薔薇』
なんと薔薇が130本もあるそうです!
綺麗に咲かせるには、さぞかしお手入れが大変なことでしょう。
私なんて、3本なのに手入れが出来ていないのに・・。

らびあんろーずさん、いつもありがとうございます(*´-`*)
これからも宜しくお願いしますね♪



良い日になりますように

10:40 大切なもの | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しいプレゼント♪

2012/05/21
今朝は金環日食でしたね。
皆さんの地域では、ご覧になれたでしょうか?

こちらは観測可能な地域でしたが、
厚い雲が掛っていて見れませんでした。
でも、暗さだけは体感できました。
その後、雲が薄くなり普通の日食は見れました♪



さて、嬉しいプレゼントとは( ´艸`)

12052101

こちらのミニマルシェカゴです~(*´-`*)
『ココロの中の小さな風景』のリスさんからです♪

嬉しいことに、編み物が出来るほどにリスさんの体調も回復されてきましたヾ(*´∀`)ノ
そして、編まれた可愛い小物のプレゼント企画をして下さったのです♪
私も図々しく応募させて頂きました~

丁寧で美しい網目のミニミニなカゴです。
そして、必見なのはラッピングです。

どうしてこんなに可愛らしいことを思くことが出来るのでしょう。
焼き菓子を入れるような袋に木のスプーンのポイント。
さらに綺麗なビーズを添えて。

ラッピングが可愛すぎて、今日まで開けられませんでした。
この記事を書きながらゆっくりと開けました。


12052111

マルシェバッグは木漏れ日が似合うわ♪と思ってベランダへ出て撮影。
マステや木のスプーン3本セットも頂きましたよ。

リスさんお心遣いのプレゼントをありがとうございました(*´-`*)

って、ココまで書いて、リスさんのブログへURLを頂きに行ってびっくり!!
なんと今日リスさんが私からのプレゼントをブログにご紹介して下さっています。
ありがとうございます♪

リスさんのブログへ⇒『ココロの中の小さな風景』


良い日になりますように

11:26 大切なもの | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2012/03/09
事情により、とんぼ玉やshopに時間をかけられなくなりました。

shopのopenは、延期します。

ブログも暫くお休みします。

取り急ぎ、ご報告まで。

03:41 大切なもの | トラックバック(0)

クリスマスのプレゼント

2011/12/27
昨日はこの辺りでも雪が降りました。
北の方はもっと寒かったことでしょう。
雪下ろしに雪かき、大変ですよね。
お気をつけ下さいませ。
私も2年間だけ雪かきをしたことがありますが、腰にきました。



クリスマスイヴに素敵な贈り物が届きました*゚。+(n´v`n)+。゚*

11122701

ラッピングも可愛くて、さすが~と感心しきりでした。
羊毛作家さんの「studio~とりるーむ~」satoriさんからです。
satoriさんは、可愛くてセンスのよい小鳥の小物を作られています。
お忙しいのに、作品交換をして下さったのです。


11122702

一目惚れした、羽の動くブンチョウちゃんとインコちゃんです。
可愛らしいフォームに繊細で丁寧な作りです。
ちゃんと立てるのですよー(*´m`)むふ♪
すごいです。


11122704

二羽にピッタリなベンチまで作って下さいました。
ちょこんと出るしっぽがこれまた可愛くてツボです♪


11122703

そして小瓶の中に仲良し二羽(艸*゚∀`*)
すっごく可愛いです。

もう一つサプライズの可愛いものを頂きました。
こちらは内緒にします。
全部お見せしちゃうより、少し秘密を持っておきたい私です。


11122705

美味しいお菓子まで頂きました。
撮影中にガマンできなくて一つぱくり♪
おいし~い。

satoriさん、本当にありがとうございました(*´-`*)
温かい気持ちが伝わってきました。
インコちゃんとブンチョウちゃんたちをずっと大切にしますね。

私からは、インコちゃんのとんぼ玉やお花の玉などをお送りしました。
写真は・・・撮るのを忘れました~(´・ω・`)
いつもラッピングしてから、あっ!写真と気づきます・・。



先週から、風邪をひいていましたが、
まあ市販の薬で治るだろうと高をくくっていたところ、
だんだん酷くなり、昨日まで倒れておりました。
久しぶりに熱で節々が痛くなりました。

昨日、医者が開くのを待ってお薬をもらって来ました。
効果てきめん!
やっぱり、医者のお薬は効きますね。
お陰で、今日はかなり回復しました(*´ω`*)



今日も良い日になりますように

11:41 大切なもの | コメント(2) | トラックバック(0)

華やかなエッグ

2011/07/09
久しぶりのブログになりました。
少々体調が優れなくてゴロゴロしておりました。

ネットに繋ぐのも携帯からというグータラ生活をしていましたが、
復活です(*´∀`*)




少し前に 「 Princy Egg Art 」の Princyさん と作品交換の約束をしました。

Princyさんはロサンゼルスでエッグアートの先生をされていて、
繊細で華やかな作品を作られます♪

Egg Artと交換!と緊張しながら私も作品を作りました。

さて、Princyさんから頂いたエッグがこちらですじゃーん

11070901

なんともゴージャスで贅沢な作りです。
うっとり~薔薇たっぷり~
脚のところにもピンクの石がキラリと細かい所までのお心遣いです。

エッグの下の部分はモスグリーンでレース模様が浮かびあがっています。
(あまり写真に写ってなくてスミマセン


11070902

美しいビーズのこの装飾(*´艸`*)
以前Princyさんがお作りになられた作品のお揃いをお願いしました。


11070903

貴婦人のドレスを彷彿とさせるデザインです。
素敵過ぎます~

華やかで気品があって、Princyさんのお人柄を表しているようです。


11070904

そして、エッグで作られたネックレスまで作ってくださいました。
私の憧れの Punch Studio の可憐なメモまで。
まるで私のツボが見透かされたかのようです。

Princyさん、ありがとうございます。
毎日にまにま眺めながら大切にさせて頂きますね。



良い日になりますように
10:41 大切なもの | コメント(4) | トラックバック(0)

できること

2011/03/15
被災地の映像を見る度に胸が締め付けられます。

そして、一番情報が欲しいはずの被災した方々がそのテレビを見れない。
いつも、そういうことを思うとモヤモヤした気持ちになります。



自分に何ができるのか?
皆さんもそうだと思いますが、ずーっと考えています。

心情的には現地へ行ってボランティアをしたいけど
私は少し頑張るとすぐに体調を崩すので、それはできません。

物資をやたらと送るのも混乱を招くとテレビで知りました。


11031501


私なりに・・
お買い物へ行った時に、いつもなら買う小さな贅沢はやめようと思います。

お菓子やジュース、プリン・・
それを買ったつもりで、そのお店の募金箱へ入れようと決めました。

欲しい洋服があった時、買ったつもりで寄付しようと思います。

とても小さなことだけど、一度にたくさんの寄付は出来ないけど、
毎回実行したら、少しはお役に立てるかも知れません。


11031502


ミモザの花言葉の中にはこんな言葉がありました。
・・豊かな感受性・友情・神秘・堅実・・・

同胞の復興を信じて、これからも何が出来るか考えます。



このところ、私の生活の方も大変に忙しく、ブログの更新&訪問がほとんど出来ません。
コメントも出来ませんので、コメント欄は閉じさせて頂きます。



07:40 大切なもの | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

